Sounds good!

hiphopとハロプロが好きです


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
またおたく日記
去る1月23日、次世代ワールドホビーフェアに行ってまいりました!
イナズマイレブンの配信データ目当てだったのですが、それ以外も色々と楽しめるイベントでした〜!
まず、今春発売のwiiソフトイナズマイレブンストライカーズのプロモーション映像と試遊の様子をじっくり見られたのが非常に良かったです。携帯ゲームじゃない大画面での必殺技グラフィックは本当に迫力がありました。エイリア勢も参加ってのが嬉しいですね〜宇宙人技は派手なの多いですし。社会人初給料はwiiとストライカーズ購入にあてることがすでに決定しています!!!
と、ストライカーズの映像に釘付けになっていたところ別のブースから大音量でシンケンジャーのOPが流れてきたので、何かやってるのかなーと思い移動してみたらなんとサイキックラバーさんの生ライブでした!これはラッキー!感動!でも主な観客が小さいお友達なので、コールとか振り付けとかできない雰囲気だったのがちょっとだけ残念!(笑)ステージから「こんにちはー!」って言われたから私と友人ふたり思いっきり息吸い込んで「こんにちはー!」って返そうとしたら他に誰も言ってなかったから「こんっ…」になってしまったという話。

私は大人向けアニメよりも子供向けアニメに強いので(笑)、会場全体をまわるのが楽しかったです!めちゃモテ委員長の握手会(中学生以下の女子限定)は参加者以外も見られる場所で行われるようだったので是非小川真奈ちゃん(委員長の中の人)を生で見たかったのですが時間が合わず断念。たまごっちブースではちょうど着ぐるみライブが行われている最中で、頭が異様にデカいまめっちとメロディっちに興奮しつつ着ぐるみの中の人に感心しつつ。(頭だけが異様にでかくて身体が小さいので、動くのに相当なテクニックがいると思われる)お姉さんが一緒に踊ってねー!って言ってたので私も一緒に踊りたかった(てかちょっと踊ろうとした)んですけどどう考えても痛い人なので自重しました。

なるほど東京の子供たちはこういうところで遊ぶのか…と思いつつ会場を後にしました。入場退場時の記念品が小さいお友達限定で涙しました。イナズマカードほしかったでやんす><
| aasamii | others | 18:07 | comments(0) | - | - | -
日記
日付変わって昨日、コミケに初参戦してきました!もちろん買う側で!
毎年指をくわえて見てるだけだったこういう記事を今年はいち参加者として読むことができるわけで、なんだか感慨深いものがあります。毎年行ってみたいとは思っていたんだけど、まず買いたいものがなければ一緒に行く人もいなかったので、毎年指くわえて見てるだけでなんとなく取り残されてた感があったんですよね。(笑)
とはいえ私も一緒に行った友達もそこまで熱心にほしいものがあるって感じでもなかったので、まったり参戦で適当にチェックした場所だけまわって帰ってきました。噂の企業ブースってやつは本当に人が一杯でした!

今年はイナズマにハマったことで眠っていたキモオタ気質が爆発して、周りの隠れオタあぶり出したりツイッター通して共通の趣味を持った方とたくさん遊びに行かせてもらったり、特に就職決まってからの下半期はかなりアグレッシブに動いた期間となりました。(オタ充的な意味で)
本当に本当にいろんな意味で、人に恵まれているなあと改めて実感した1年でした。

来年からは地元に戻るんだ、ってちゃんと考えたときに、ぼろぼろぼろぼろ涙が出てきたけど、それだけ東京で楽しい思い出、いい友達がたくさんできたってことなんだなって、すごく幸せな気持ちになりました。

何はともあれあと1カ月か2カ月、限界までオタ充しまくる所存です!!栗松くんが世界一かわいくて生きるのが楽しい!!!
| aasamii | others | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
モーニング娘。 ‐ Fantasy!拾壱


亀井絵里、ジュンジュン、リンリンが参加する最後のアルバムです。
音楽的な要素で楽しんでもらう、ということよりも、この八人で歌う最後のアルバムを噛みしめよう、という雰囲気が前面に出ているように感じました。
モーニング娘。の歴史の一区切りとなるアルバムだと思います。
今作はメンバーにとってもファンにとっても大切な作品となるのではないでしょうか。

正直、今はこのアルバムを聴いていると、三人がいなくなってしまう!という寂しい気持ちばかりが湧き上がってきて、まともに中身を評価できない状態です。(笑)

| aasamii | CD Review | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
シャイニングパワー
 
おひさしぶりでやんす〜!
本日発売のBerryz工房の新曲がアツい!



わけわかんないPVですがメンバーが魅力的なせいか非常に好きです。
私がこういうこと言うと嘘くさいかもしれないけど本当に心から言ってます。(笑)

個人的に印象的なのは青春バスガイドと同系統の泣きのメロディですね。聴いてるだけできゅーんとくる感じが非常に好きです。この系統オタには不評だけど私のツボど真ん中だからどんどんやってほしい。(笑)
とはいえ、この曲は青バスと比べると随分地味な印象で、はじめは「アニメタイアップなのにこれで大丈夫なのか…?」と思ったくらいなのですが、まあなんだかんだで毎週見てるうちに違和感なくなりますね。歌詞と呼応したマネージャー中心のアニメが復活したのもあり、今ではお気に入りのエンディングテーマです。
ちなみに最初問題視されていたからあげだけのおかずのくだりとか、イナズマファンの間でもネタとして定着してる感があるので結果的に良かったのかなあと(笑)

ボーカルに関して、今回特筆すべきはなんといっても清水佐紀ちゃんのソロパート!
2:17〜あたりから「怖くはないんだ」の「だー」の部分の声の響きが素晴らしい。最初聴いたとき本当に感動して泣きそうになりました。佐紀ちゃんの歌は安定してるし声質も良くて元々非常に好きだったのですが、今回は予想をはるかに飛び越えたファインプレーいただきました。佐紀ちゃん、この調子でどんどんいってほしい。


秋ちゃん!秋ちゃん!僕の木野秋ちゃん!の可愛さが激アツなイナズマイレブンエンディングバージョン!
※音量注意


| aasamii | favorite songs | 02:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
【取り急ぎ】Ciara新曲



Ciara - Ride Feat. Ludacris
とりあえず今日は貼るだけ。
| aasamii | favorite songs | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>